忍者ブログ
サイト運営やスマブラ、ネトスマなどに関するブログです。 sagamiとサブローが不定期に更新してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は勉強の合間にちょっと一人プレイしてました~。
まだノーダメージクリアってのしたことがなかったからそれに挑戦。
キャラクターはネスヽ(´∀`)9 ビシ!!

点数はどうでもいいんでどんな相手でもペチ連発+PKクラッシュ。
毎回チーププレイを頂く。
デカゴリも倒して行けそうな雰囲気だったんだけどなぁ。
メタルマリオの野郎がいました。
PKクラッシュしてもあんまり吹っ飛ばなくて起き上がり攻撃うけてあっさり終了orz

ベリーイージーなのに案外難しかった・・・。
ベリーハードでできる人っているんでしょうか(笑)
PR

何だか最近、ホームページ見てくれてる人が増えて嬉しいです!
本当にありがとうございます<(_ _)>
しかしこのブログ、毎日更新してるのにコメントは未だにゼロ・・・。
誰かコメントしてくれるともれなく第一号の称号+さがみとサブの感謝が得られますよ★


そうですか、誰もいりませんか・・・orz



今日はピカチュウで対フォックスの即死コンボ一つ作りました。
マリオの即死もできそうだったんだけど最後の投げが上手くいかない(>_<")
投げるとカウンターは繋がらないけど実際入るからいけそうだったんだけどなぁ~。
ステップじゃ届かないからダッシュ→アピールキャンセルでやるも間に合わず・・・。
どうすればいいんだろうか。
でも、こういう問題を解決するのがコンボ開発の醍醐味ですよね( `ー´)ノ

サブロー君も何個か即死コンボ作ったみたいなんで、期待してます\(^o^)/
てかテスト前で息抜き程度にスマブラやってたのにやりすぎた・・・。
明日はスマブラ封印しないとw

なんか今日ルイージの練習をちょろっとCP相手にやってました~。
いやぁ~エアスラコンボ楽しいっすねぇw
かすりあてさせたりでちょうど良くなったらスーパージャンプパンチでおk
なんて素晴らしいキャラなんだ^^
これ使えるようになったら面白いだろーなぁ。

しかし未だにルイージの着地キャンセルみするw

今日はネトスマでリンコさんと対戦しました。
これでリンコさんと対戦するのは3回目か4回目です。
使用キャラはピカチュウ・ルイージ・マリオ・プリン。
他にもいるのかもしれませんがおれがやったことあるのはこれだけです。
俺がネトスマで闘った中で一番強い人だと思います。(Isaiさんは別)
コンボ力がやばい。ほとんど即死まで持っていかれます。

というわけで俺はピカチュウ6割、リンク3割、ネス1割くらい使ってました。
今日はこれしか使ってないです。
てかメインキャラでボコボコにされるのにそうじゃないのでやっても全く試合にならないw



でもピカチュウには運ばれ、ルイージには即死コンボくらい、マリオにはエアスラくらいまくり、プリンには好き放題やられてしまった。
今日は全敗しました・・・(´Д⊂グスン
マジ強い、練習したにもかかわらずこんなにもボコされるなんてw
ずらしてるんだけどなぁ。間に合わない。

やられるパターンで多いのが相手に飛び込んでエアスラくらってそのまま即死とかプリンが上から降ってきてそのままコンボであぼーんとか。
あんまり自分から攻め込まないときは結構いいとこまで行ったりしたこともありました。
やっぱり立ち回りかなぁ・・・。コンボ力も明らかに負けてるけど。

ちょっと根本的に鍛えなおさないと勝てそうにないです^^

スターフォックスはやったことないsagamiですこんばんわ!!
今日はtoumaさんとネトスマをしました。
toumaさんといえばメインキャラはフォックス。
コンボが上手いお方です。

何回かやってるうちに最初のピカチュウvsフォックスがやってきました。
お互いが本気のキャラ使う1戦目ってなんか緊張するw

そして結果は・・・




なんとストレート勝ち!(4-0)
次も2ストック残して勝つ!
その次も2ストック残して勝ち!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この辺で増長してしまいました。
今日のピカチュウ君は、最初は調子良かったんですが後半の対戦は攻めすぎてやられてましたね~(>_<")
ちゃんと集中しないとなぁ。
油断して勝てる相手じゃないし。
てか横Aの使い方が上手すぎるw

あと攻め手に困ったときにJ横A出す癖がダメすぎるw
今日何回これやってマリオとフォックスの上スマにやられたことか・・・(・ω・)
また反省材料が見つかりました。
toumaさんどうもありがとうございました!!

あとなんかサブキャラとしてルイージを練習しようかなとも思いました。
ピカ、リンク、ネスくらいでしか勝負できないとキャラが少ないし、何より上B当てたときが最高に楽しいw
まずは立ち回り以前に基本コンボの練習に取り掛かるとします!

そういやリンクで全ステージで対ファルコンの即死コンボができました。
相手変えようと思ったけどあえて全部ファルコンで^^

そして寝る前に月曜提出の物理の課題をやらなくては・・・orz

今まで使わせてもらってたサーバーが閉鎖してしまいました・・・。
yaneさん今までほんとにお疲れ様でした。

今日は初めて新しいサーバーでスマをやってみました。
巨人戦見終わった後、サーバーに接続!
そしたらマチョピチュさんが部屋を立てていたので突撃★
マチョピチュさんといえばこの前対戦したとき全く歯が立たなかった人だ・・・。
不安と、それ以上に強い人とできるという期待を胸に抱いて対戦がスタートしました。
俺はリンク→ピカチュウ→ネス→他のキャラ→リンク・・・みたいなローテでキャラを選んでて、マチョさんの本気キャラ・サスムと最初に当たったのはリンク。




つ、つよい・・・。
全く手が出なかったなぁ。
立ち回りが上手すぎますw
こりゃーリンクの立ち回り考え直さないと・・・。
とりあえず手が空いたらブーメランってのはやめたほうがいいな。

そんで次にネスがサムスと遭遇(←なんだ遭遇ってw
これまたボコられました。
PKファイアー外すとそこからガンガン食らって大変なことに。
ネスももうちょっと攻めるとき我慢しないとダメだ!!

ほんでいよいよピカで挑む!
コンボの練習もしたし、きっと大丈夫と信じて対戦。



そして・・・


わずかなスキをつく感じでなんとか勝利!
ラスト、負けるギリギリで場面で外に出して、一か八かのJ後ろAが当たったのが良かった^^
その後のピカvsサムスも勝って、非常に満足w
まぁどっちも残りストック1でギリギリだからちょっとミスったら2敗してたなぁ。
強い強いサムスに勝てて、自分に自信がちょっとつきました^^
やっぱコンボ練習は重要だなぁ。
やればやるほど自然と上手くなりますねー。

でもマチョさんのマリオとリンクにはピカで全敗・・・orz
飛び道具キャラにも対応できないとなぁ。
でも自分の課題も見えたし、今日は収穫有りなネトスマでした★
まぁちょいと雷打ちすぎかなw
マチョピチュさん、今日はどうもありがとうございます!!


以上、今日のネトスマ日記でしたノシ

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
ブログカウンター
忍者ブログ [PR]