忍者ブログ
サイト運営やスマブラ、ネトスマなどに関するブログです。 sagamiとサブローが不定期に更新してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりのブログです。
最近、ちょっとリアルの方が忙しくて、大会以後ネトスマはおろかスマブラ自体やってませんorz
なので今日はスマブラ以外のことでも書こうと思います~。

31日。
その日は高校生だけの音楽関係のイベントに出演して、約1年ぶりに友達Sにも会った。
1年ぶりだけど、あんまり変わってなかったなぁ。
強いて言えば前より可愛くなっていたw
まぁたまにメッセで話してたからそんなに久しぶりという感じではなかったんだけども。
んで、渋谷の某スタジオにぞくぞくと参加者が集まる。
知らない人しかいないから最初は緊張けど、みんなは共通で音楽が好きだし、同い年が多いこともあって自然と打ち解けていけました。
最初の方は俺はSと仲良く話してたから(というか最初はSとしか喋れなかった)、みんな付き合ってるもんだと思ったというネタで謎に盛り上がるw
そんで一人の女の子と話してるうちに、実はお互いの高校がすげー近いことが発覚。
こういう場所でこういう人にめぐり合えるとは思ってなかったからマジびびった!
メアド聞かれて、夜にメールで文化祭も誘われたけど10月、俺の受験は11月・・・大丈夫かぁw
受験終わったら是非ライブに呼んで、かっこいいとこでも見てもらおう( ̄ー ̄*)笑
それにしても久しぶりに音楽ばっかしたから、最近眠りかけてた情熱が再び甦ってきた!
早く受験オワレ\(^o^)/


ああやっぱりただの日記、くろすろ~どに書く意味ないしw
そしてやはりスマブラ全く関係なかったw
PR

今日はいよいよ大会でした。

トーナメント表をみて、がっかりorz
2回戦目はリンコさんだ・・・。
リンコさん、ピカチュウめっちゃ上手くて、勝手に目標にしてる人なんですが、優勝候補筆頭なんですよね。
しかもピカチュウじゃなくてルイージで出場。

試合前にマチョピチュさんとちょろっと調整したあと、1回戦目はYUキング☆さん。
カービィです。

試合はなんだか相手にペースを握られて残りストック数1で相手が2。
ちょっと諦めかけたんですが、ここはネバーギブアップ。
そしたらお互い残り1、100%たまるという限界状態に。
結果は・・・
投げが決まって俺が勝ちました★
YUキング☆さん、ありがとうございました<(_ _)>

2回戦目はいよいよリンコさん。
相手はルイージ。
序盤は、結構いい感じに攻めれたんですが・・・。
あれよあれよとやられてしまい、終わってみれば1ストックしか倒せませんでした。
やっぱり実力の差が大きい(´Д⊂グスン
普通に勝てそうにないです^^

その後、リンコさんは優勝しました。
うん、運が悪かったと思って気持ちを切り替えよう^^

そんで出番が終わった俺はプリンスさんと戦いました。
初だなぁ・・・。
果たして相手になるんだろうかと思いつつ試合開始。
そしたらなんと五分の勝負ができました^^
しかもお互いガンガン攻めるからかなり盛り上がりましたw
ピカvsヨッシーがかなり多かったです。
いろいろコンボできてよかった^^
またお願いしまーす<(_ _)>

まぁつまりは大会1勝しかできませんでしたorz

特訓シリーズ最終回でございます。
今日は勝率が高めでした。
でも俺のクソコントローラーなんかダッシュできなくてマジ焦ってます。
今日は何度かやったんでその中からいくつか書きたいと思います。

D-APEさん。
明日大会ということでお互いに結構キャラ固定で戦ってました。
ピカvsプリンが一番多くて、今までプリンは対策よくわかんなくてうぜーと思いまくっていた私ですが、上スマに繋げる攻撃を狙っていくと結構倒しやすかったです。
ぶっちゃけそんなの常識なんですけどねw
今まで外に出してばっかで復帰阻止ミスったりでアレだったけど上スマだと確実に倒せるからいいねヽ(`▽´)/

次はRush2さん。
今まであまり対戦したことがなかったんですが、強かったです~。
メインカービィで、スマッシュの上手くてよく吹っ飛んでいましたw
1回ファイナルカッターコンボやられたし('A`)
ピカvsカビは、一応五分ということにしてください・・・w

んで最後はtaruさん。オールピカ対決。
taruさん、ピカチュウで有名な人ですが、使う色が俺と同じなんですね。
だから勝ったほうが青使えるとかいうルールでやってましたw
基本的に青付けてるほうが強く感じましたw
しかも今日は勝ち越し!
taruさんとやって勝ち越したの初めてだからめちゃくちゃ嬉しかった★
ラストの試合は2機残して勝てたし、調子良いまま大会に出れそうです^^

今日対戦した全てのみなさんありがとうございました<(_ _)>
明日頑張るぞー!
1回戦負けはテンションガタ落ちだからそれだけは免れたい・・・w


てか今日ブログ無駄使い分けて、書いた後悔しましたorz

なんか③まで行きましたこのタイトルです。

今日はderiさんと対戦しました。
とりあえず課題は最初の一発目の攻撃ということで、勝ち負けは気にしないでできる限り攻めまくってみました。
結局、答えは見つからなかったなぁ。
どうやって攻めて行けばいいのか。
かろうじてJ後Aをショートジャンプで出していくのは使えそうだったけど。
普通に当てに行くと判定強い攻撃でハメられるし、どうすれば・・・w

まぁ、まだ明日があるんでそこで答えを見つけようと思います(・ω・)

今日はyujiinuさんとタイマンしました~。
ほとんどピカとリンクとネスしか使わなかった・・・w
すいませんそれしか使えないのです><

そんで何回か対戦しているうちにyujiinuさんメインのカービィvsピカチュウがやってきた。
ストックは4。
お互い減らしたり減らされたりで、俺が残り2でyujiinuさんが1になって。
ここで「勝った!!」とか思って油断してしまった・・・orz
相手はIsaiさんをも倒した強敵、一瞬の油断でそのままやられてしまいました。
これ大会じゃないからいいけど大会でこういう負け方したら最悪だなw
まぁその後のピカカビ対決は普通に全部負けたんですけどね^^
あと1発投げ入れれば勝てたんだけどなぁ・・・。
やっぱ立ち回りがうまいなぁ。
でも俺も前よりはずいぶんむやみに攻撃しに行くのが減ったんで一応成長してるんですよ~w

最近勝てそうで勝てない試合が多くてイライラする・・・('A`)

大会までもう少し・・・。
ピカチュウの特訓をすることにしました。
自分のピカの大きな弱点は
・ファルコンに弱すぎる
・攻撃の一発目を当てるのがヘタ
ということがtaruさんとJewさんとやったときに目立ってしまったので、そこを克服したいと思います!
特に一発目は致命的・・・。
立ち回りがうまい人とやるとなるとそれだけで攻撃チャンス減っちゃうからかなり厳しい戦いになりますね(>_<")

そんなわけで今日の夜D-APEさんと戦いました~。
メインキャラはプリンかな??
ピカがかなり多めだったけど、D-APEさんもピカ克服したかったみたいでよかったですw
一応ピカでは全勝したけど、やっぱりここでも一発目が目立った。
大会までは考えながらプレイしないと!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
ブログカウンター
忍者ブログ [PR]