忍者ブログ
サイト運営やスマブラ、ネトスマなどに関するブログです。 sagamiとサブローが不定期に更新してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ夏休みが終わってしまうサガミです。
みなさんお久しぶりです!

久しぶりに学校のみんなに会いたいような、でもやっぱり学校始まって欲しくないとかそんな気分です。
サブローが生きてるかどうかも心配です。

さらに。
宿題が山のように残っています。
塾の宿題もあります。

受験生です。

スマブラする時間がありません。

早く終わってくれ・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
PR

今日はRedさん主催の大会がありました。
いろいろと面白かったけどとりあえず自分のことを^^

キャラはリンク。
大会でピカチュウ以外を使うのはこれが初めて★
前から使いたかったんだけど、1回勝負にリンクはちょっとあぶないかなって感じだったんで使っていなかったんですね。
んで、最近はスマブラしてなくて、ピカはコンボ精度落ちてるし、だったらリンクでいってみようかなとw

大会の前にリヒテルさんと3回対戦させてもらいました。
どもです^^
1回戦目は近江人さん。
使用キャラはピカチュウ。
ステージはハイラル城。
この戦いはギリギリだった。
今日は何故か対戦が進むにつれて調子も上がってきたんですが、1回戦はホントぎりぎりw

キャラ1体分間合いがあって、こっち70%くらってて、相手は100%。
位置はハイラルの左端。
これだとピカの投げでリンクは楽勝で死んでしまう場面です。
一瞬だったんですがなんだか相手の立場で考えられた気がします。
自分もメインピカだし、あの場面でジャンプはないなと思ってフックショットを選択。
そして見事に命中!
そのまま後ろ投げで勝ちました~。
ホントあぶなかったです、どうもありがとうございました^^

そして2回戦へ・・・。

2回戦の相手はk-koさん。
使用キャラはまたもピカチュウ。
ステージも変わらず。
一進一退な戦いでした。
結果は勝利。
またフックショットが決まりました^^
ありがとうございました<(_ _)>

そしていよいよ3回戦へ。

自分がベスト4に入ったの初めてで嬉しかった^^
なんでリンク選んだときに限って勝つんだろうw
もしかしてリンクのほうが強いのか!?
俺の他にベスト4に残ったのは、あまさわさん、たつまんさん、Redさん。
いずれもかなり有名なスマブラーです。

んで、自分のあいてはたつまんさん。
使用キャラはリンク。
ステはハイラル。
リンク対決か~、こりゃ気が抜けませんね!
対戦開始直後、こっちのコンボが決まる。
途中でも台を利用したコンボが決まっていい感じだったけど、最終的に負けてしまいました。
うーん復帰が単調すぎたか(>_<")
なんとか復帰して即死コンボも狙いたかった^^;
それにしても上手かった。
ありがとうございました!

んで、3位決定戦。
相手はRedさん。
使用キャラはマリオ。
ステはハイラル。
何気に初対戦だったりします。
相手は全一マリオだったけど、まぁそこそこの勝負ができました。
今までフックショット成功しまくってたからそれに頼りすぎた・・・。
普通に全然当たんなくてやられました。
やっぱこのレベルだとフックショットなんて外すと終わりだな・・・。
勉強になりました~。
どうもありがとうございました<(_ _)>

んでもって大会はあまさわさんが優勝して、舞台は2次会へ。

今度は16人の中からランダムでチームを組んで戦うルールです。
俺は今度はネスを選びました。
PKサンダーやりたかったんでw
俺のパートナーはKESHIKIさんに。
使用キャラはマリオ。

作戦として、KESHIKIさんがファイアーボールって動きとめて、後ろから俺がPKサンダーって突っ込む謎の「作戦γ」を実行する流れにw
1回戦目は、ほとさん(ルイージ)とブタさん(ファルコン)ペア。
まず、ステージを選ぶことで話し合ったんだけど、マジ面白かったw
試合時間以上に喋ってた気がするw
多分ここに書いても伝わらないと思うんであんまり書きませんが、じゃんけんとかしてましたw

んで試合のほうはプププで行われて、作戦γが成功して勝てました^^
KESHIKIさんのサポートが上手すぎw
お二人ともありがとうございました!

んで次は優勝候補のマチョピチュさん(サムス)とRedさん(マリオ)ペア。
Redさんには3位決定戦で負けちゃったし、リベンジしたかったんだけどなぁ。
場所はハイラル。
今回はちょっと暴走しちゃいました><
KESHIKIさんの足引っ張っちゃったなぁ。
プププじゃなくてハイラルだからPKサンダー体当たりちゃんと狙わないと当たらなくて。
んでスカしたところでボコられてやられていきました。
ストック1になってダメージたまったら、逃げ回ってサイマグネットで回復してたしw
くー強かった!残念^^;
ありがとうございました^^

んで3位決定戦。
相手はたつまんさん(ルイージ)とLさん(カービィ)ペア。
ステはプププ。
前半、ウチらはおされぎみというか押されてたんですけど、後半に盛り返しました★
作戦γも成功して勝利( `ー´)
チーム戦は何が起こるかわかんないから怖いですねw
かなり熱かったです!
お二人ともどもでしたw

今回KESHIKIさんには、毎回ストック1つもらったり、サポートしてもらったりで頼りっぱなしでした^^;
にしても上手かったなぁ。
おかげでチーム戦も面白かったです。
KESHIKIさんありがとうございました<(_ _)>


今日は久しぶりのスマブラだったけど、すごく楽しめました。
やっぱり大人数でワイワイやるのはいいなぁ。
主催のRedさん、中継してくれたたつまんさん、コンビ組んでくれたKESHIKIさん、
今日対戦したみなさん、ありがとうございました。
今回進行がすごくスムーズだったしかなりグッドでした★
近いうちにRedさんが動画を公開してくれるらしいので要チェックです★


なんかこんなに長くなっちゃったけど、ここまで読んでくれてありがとうございます!
ああ疲れた、寝よーっとw

また久しぶりにネトスマしました。
今日はカラクルさんとUTさんと対戦させてもらいました。
キャラはヨッシー・ピカチュウを主に使ってたんで面白かったです^^
★今日の使用頻度★
ヨッシー>ピカチュウ>リンク>ネス
完全にこのヨッシーにハマってるw
いろいろ即死コンボできたんで良かったです^^

てかネトスマでネスを上手く使える人がうらやましい・・・orz
仕様なのか俺のPCが原因なのかネトスマだとペチができない。
おかげで実機でできるコンボができないからイライラする(。・_・。)
設定いじればいいのかなぁ・・・^^;

掲示板書いてくれた方々、レス遅くなってすいませんでした<(_ _)>

あ、あつすぎる・・・。
しかも台風マリアって何だよw
最近文化祭の打ち合わせで学校に行ったんだけど、ちょうどめっちゃ暑い日だった・・・。
しかも部屋クーラーついてなかったしw
暑いともう全てのやる気がなくなりますね。
だからクーラーつけまくらないと勉強も何もできません。
ああスマブラ関係ないですね。

今日はJewさんとtoumaさんで夜ネトスマしました。
最初はちょっとヨッシー使いまくってみました^^
でもまだ二人には勝てなかったw
ヨッシーもっと鍛えないと!
そんでJewさんが落ちた後はほとんどピカvsFOXの本キャラ対決!
いつもながら毎回ギリギリの戦いでしたw
こっちが運んだと思えば相手が上スマで形勢逆転とかそういうのですねw
久しぶりのかなり燃えました!
あとピカの調子もよかったんで楽しかった^^
今日は二人ともありがとうございました<(_ _)>
またよろしくです★

今日は久しぶりにネトスマしました。
対戦したみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

そういえば、今まではネトスマでキャラクター選ぶときに「ピカ→リンク→ネス→ヨッシー→・・・」みたいな感じでほぼ必ず1回ずつ変えてたんですが、別にそうする必要ないなと思いました。
確かにずっと同じキャラ試合するのは飽きますが毎回変えるより2・3回くらい使ってから変えたほうが練習になるなーって。
まぁあくまで練習してるときの話なんで、普通に遊んでるときは多分1回ずつ変えていくと思いますがw

それとヨッシーがそこそこ使えるようになってきて嬉しい^^
あのコンボ力だし、かなり面白いキャラですねw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
ブログカウンター
忍者ブログ [PR]